たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

【追記】一年半検診の結果

12/14は一年半検診。 今回は血液検査の結果もきれいなもので、 問題なくOKだった。 白血球(H)と容積(L)は毎回だけど、 前回より数値もいいし。 一安心です。 とはいえ、2~3年が勝負だといわれてる(いわれてないか?笑) トリプルネガティブの私は、ま…

エトセトラ

11月から全10回ということで 「校正・校閲」の講座を受けてみた。 「校正・校閲」といいながら、ライター講座のようになってたのが 不満ではあったけど。 しかも「1校正者が、そこまでやっていいの?」 講師が長年編集をやってたのでしょうがないかぁと思っ…

やっと復活!

またまたパスワードとIDを忘れてしまい、今日までログインできなかった。 ちょっと公私ともに忙しかったのもあるけど。 それにしてもログインIDとパスワードは、メモるんだけど どこに保存したのかを忘れる^^; ほんと記憶力がどっか行ってるわ。 でもよう…

今更だけど。。。

小林麻央ちゃんが亡くなってから、10日以上もたつ。 やはり同じ病気ということで、心配していた。 正直、彼女の姉・夫とも好きじゃないので あの二人がブログにアップした記事とかを読むのは好きじゃなかったけど。 どれが本当な情報なのかわからないけど…

ようやく折り合いがついたかも。

乳がんだと告知されてから、やっぱりネットでいろいろ調べた。 その時に会社の仲良しの女性(彼女とはその時でもすでに10年近い付き合い)も 調べてくれた。 本当に気のいい、やさしい人だし、何かあったらいつもすぐ動いてくれる。 だから大好きだったんだ…

一年ぶりに・・・(乳がんについて)

パスワードを忘れたのと、なんかいろいろバタバタしてるうちに 放置しまくってた。 また改めて始めようかなと思う。 とりあえず乳がんのこと。 復習もかねて改めて記載してみる。 リンパに転移していたので、とりあえず体のどこかに 飛び散ってる可能性を叩…

署名のサイト

こんなのがあるんですね。びっくり。https://www.change.org/p/ファン-メリー喜多川解任署名

芸能界ニュースのあれこれ

年が明けてから、いろいろニュースが多くて 普段芸能界にうとい私でも、いろんなことを知るハメになる。(笑) でもその前に。。。。。 R.I.P.グレン・フレイ 名曲「ホテルカリフォルニア」はもちろんだけど 私の中では、リンダのバックバンドをやっていた…

David Bowie

<追記> 間違えた。。。 「ロウ」ではなく、「ステーション トゥ ステーション」が 最初にはまったLPだった(CDじゃなく、LPってところが懐かしい) <ココマデ> 彼は星に帰ったんだろう。 ジギースターダストの頃は、 もう一つピンとこなかったけれ…

脱毛状況

毛穴が痛くてどうしようもない状態だったけど、抜け出すと治まってきた。でも私って…本当に髪の毛の量が多いなと感心してしまった。髪の毛を洗ったら、排水口が真っ黒になる程抜けてて髪の毛乾かしながら、むしり取るように抜いてるけど(自然に抜けてるんだ…

。・゜・(ノД`)・゜・。 いよいよ…

脱毛始まりました。3日にベリーショートにしたし、会社にはウィッグで行ってるので問題ないけど。やっぱりわずかに残った乙女心は傷つくもんだなと他人事のように思ってしまった。今日は血液検査の日。さらっと言われたけど、好中球が500以下だそう。想定内…

あけましておめでとうございます。

すでに4日も過ぎてしまったけど。。。。。汗 でも今回の年末年始は、「これぞ家族のお正月!」と言いたくなるほど ゆっくりボンと過ごせた。 断捨離がんばろうと思ったけれど、そこまでは到達できなかったけれど。 30日.31日でおせち(といっても卵焼きと角…

Merry Christmas !・・・・プレゼントは抗がん剤・・・・(´;ω;`)

今日から抗がん剤治療開始。 早起き頑張って、病院に7時半ぐらいに到着。 そこから血液検査。 もう緊張しまくって、治療開始前から 吐き気するし、おなか痛くなるし。。。(笑) 血圧もがんがん上がってしまってた。 でも化学治療室って、満員なのね。 それだ…

Baby can I hold you by Tracy Chapman

全くタイトルと本文に整合性がないです^_^;ただ単にこの曲を聴きながらというだけ。まずは昨日順天堂での検査結果。遠隔転移はありませんでした。ひとまず良かった。そして今月末から、術前抗がん剤治療がスタート。脱毛の副作用が必須なので、会社に報告し…

島根県🌟

現在島根県にやって来てます♪Yの結婚式のため、昨日出雲入り。いつもの「微魔女」メンバー(「愉快な仲間」とも呼ぶ)での旅なので、とっても楽しい。今日が結婚式・披露宴なので、後日詳細を。楽しんで来まーす。

今年にはいって、湿疹に悩まされていた。 子供の時は、アレルギーと共に湿疹もひどかったのに 年とともに治ってた。 けど。。。最近 また。。。彡(-ε-;)彡 今日も手の甲がかゆくて掻いていたら ふっと思い出したこと。 遠い昔、近所のおばあさんに育てても…

乳癌 確定!

リンパに転移ありだそうです。肝臓には転移ないみたいだけど、息苦しいのが続いてるので、肺転移が疑わしいかも。今週末ヨッシーの結婚式で島根に行くけど、出雲大社にお参りで、ボンの縁結びを強くお願いしてこよう。パートナーができることで、ボンにも身…

手相♪

おととい同僚の彼女が、某所の「観れる人」のところに行ってきたらしい。 遠い昔「深谷の観れる人ほどすごい!とは思わなかったけど、 今回の人もなかなか。。」と感動して報告してくれた。 ながい付き合いになって、プライベートからなんでも話をしてたけど…

乳がん発覚???

誕生日プレゼントは乳がんでした。。。笑えないか(笑) でも検査の時に「疑いがあります」とかじゃなく 「乳がんです」と言い切られたということは 結構進んでるのかなとも思える。 「要再検査」と言われてたのを放置して 3年近くなるんだものね。 しかも健康…

またまた間が空いたけれど・・・・

本日無事誕生日を迎えた私。 記憶がある限り親族(両親・兄弟)に、ちゃんと「誕生日」に お祝いしてもらった記憶がなかった。 あ もちろんお祝いをしてもらってたけど、クリスマスと一緒にされたり 自ら「今日誕生日」と言わない限り、忘れられてた(笑) そ…

ひさしぶりに。。。

下書きばっかりで、ぜんぜんUPしてなかった・・・(・∀・;) 高槻の中1殺害事件について、なんか必死で記事を追いかけてた。 せめてもう一人の男の子は助かってほしかった。 悲しすぎる。 それにつけても、ご両親はとてつもなく後悔しているだろうな。 Net上…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

きっかけ? なんなんだろう? 息子(ボン)も大きくなって、自分の時間ができたからかな? 十年以上も前に書いてたブログは、子育てを含む日々の出来事だったけど 今回は自分が何を思ったのか、備忘録的なもの。 まぁ たいしたことを考えてないけど(笑) い…