たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

あけましておめでとうございます。

すでに4日も過ぎてしまったけど。。。。。汗

 

でも今回の年末年始は、「これぞ家族のお正月!」と言いたくなるほど

ゆっくりボンと過ごせた。

断捨離がんばろうと思ったけれど、そこまでは到達できなかったけれど。

30日.31日でおせち(といっても卵焼きと角煮と煮しめのみ。あとはお惣菜)作り。

数の子の段取り。

あとはお飾りもきちんとやって、神様をお迎えした。

年末は恒例の「がき使」を二人でじっくり見て。。。。

そして0時を過ぎて、きちんと正座して新年のご挨拶と

今後のお願い。

で元旦はボンはバイト。

私は近所の氷川神社へお参りとお札をいただきにいってきた。

そして昨日。

何年ぶりかでボンと浅草 浅草寺でのデート。

こんなに幸せだと思ったお正月は、かってなかったかもしれない。

病気はショックだけれど、病気のおかげでもあるなと

感謝していいのかもしれない。

 

そうそう。副作用。。。。

お正月三が日は口内炎が痛くて、でもお腹がすいてしょうがないので

「いたーい」と言いながら食べてた(笑)

それ以外はシミが出てきたなぁというぐらいで、思った以上に元気です。

よかったなと思う反面、効果ないんじゃないかとちょっと不安。

副作用がひどければ不安だし、ひどくなければ不安。

どっちに転んでも不安であることはかわらないなと、笑う余裕があるので

私はまだまだ頑張れます!