たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

手相♪

おととい同僚の彼女が、某所の「観れる人」のところに行ってきたらしい。

遠い昔「深谷の観れる人ほどすごい!とは思わなかったけど、

今回の人もなかなか。。」と感動して報告してくれた。

ながい付き合いになって、プライベートからなんでも話をしてたけど、

そういうことが好きとは知らなかったわ(笑)

で。。。私にも観てもらえと電話番号を教えてくれた。

 

確かに観てもらいたい気がするけど、

私の場合は気になるのが、ボンのこと。

だからボンが知りたいというのならともかく、息子だからといって

私が勝手にいろいろ聞いていいものなのかな?とも思える。

でも基本的に占いが好きな私は、ちょっと行ってみようかなと思う。

 

  遠い昔、みんながおびえるほど「観れる」という人に見てもらった時に

「あなたは観れない。あなたは自分で人生を作り上げる人」と言われた。

       ↑

なぜこんなことを言われたかというと、

私に関してはかけ離れたことばかり言われたからで、

不信感いっぱいな顔してたからだと思う(笑)

信じなかったわけではなく、一緒にいった友達(幼馴染)は

私が知ってる限り、すごく当たってた。

「なのになぜ?」って不信感だったのだ。

 

だから今回もあんまり期待はしてないし、占い大好きだけど

人生が占い通りになんていくとは思ってない私には、

好奇心を満たす行為な気がする。

 

でもその中で信じてるのは手相かな?

今回の「がん告知」を受け、やっぱり不安もあるので

いろいろ調べたら、私って結構珍しい?というか予後の悪い癌みたい。

炎症性乳がんだっけ?それっぽいのである。

なので「もうダメなのかな?」と落ち込みそうだったんだけど

なにげに手相を見てて、生命線がしっかりしまくってる。

さらに思い出したのだけれど、

遠い昔にお遊び程度に友達が手相を勉強してたので、実験台になった時に

「この辺の年代で(年代までは読めなかった)生死をわけるような病気をするかも」

と言われてたのだ。

ただ。。。助かるみたいだとも言われた。

それを信じたのは、過去にもそういうことあったよねって言われて、

確かに、私の記憶がある限り少なくとも三度死にかけて戻ってきたのだ。

それのうちの二回は当たってたし、三回目も警告してくれた。

そして四度目。

だから私は絶対大丈夫!と心を入れ替えてみた。

落ち込んだりしてる場合ではない。

ボンが支えを見つけるまで、ぜったい一人にしないぞ!と心に決め、

がんばる気持ちになったのだ。

  

・・・・でも・・・・夢だったり、誤診だったらいいなと

思わずにはいられないけど。←弱い?(笑)