たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

乳がん発覚???

誕生日プレゼントは乳がんでした。。。笑えないか(笑)

 

でも検査の時に「疑いがあります」とかじゃなく

乳がんです」と言い切られたということは

結構進んでるのかなとも思える。

「要再検査」と言われてたのを放置して

3年近くなるんだものね。

しかも健康診断で婦人科検診を受けようと思っていたのに

その当日いきなり「先生が急きょお休み」という

とんでもないドタキャンされたことには、なにか意味があるのかも。

          。。。。あるのか?(ボソ)

 

今年の初めから、なぜか「人の死」について考えたり、

サイトで探してたりしてたのは、これもある種の予感なのかもしれない。

だから「乳がんです」と言われたときにも

「やっぱり」ということと「どうやってお金を。。。」って冷静に聞けた。

会社の同僚には「強いね」って言われた。

ながーい付き合いで、すごくいい子で大好きな人なんだけど、

 よくあの言葉を使うところは、結構むかつく。

強いんじゃなくて、強くいなければいけないという状況が

理解できないんだろうなと思うので、諦めているけど。

彼女のように旦那さんがちゃんと守ってくれてる人は、

そうそういないんだと理解してるといいんだけれど。。。。

(彼女の話を聞いてる限り、欠点はあっても、しっかり彼女を理解して

サポートしてるようにしか聞こえない)←Cちゃん、ここちゃんと読みなさい(笑)

 

それにしてものんさんは、さすがだわ。

すぐに電話をくれて励ましてくれた。

そして「こっちに帰ってきて、うちで暮らそう」と言ってくれた。

もともともっと歳をとったら一緒に老後を暮らそう(シェアハウスで)

と言ってたので、お互いを看取る前提だったしね(笑)

すごくありがたいし、そうしたい。

でもボンは。。。もうこっちの生活を捨てられないだろうし、

私はもし死ぬとしたら、最後はボンのそばにいたいなと思うし。

 

ほんとはコワイし、泣きたい部分もある。

でも私以上にボンがおびえてるので、平気なふりをしてやらなきゃいけない。

それはすごくしんどいことだけど、さ。

それに最低でもあと10年は、ボンのバックアップしてあげたいので。

誰もそばにいない私たち親子には、一人でも欠けるのは痛恨の極みだ。

 

  ゆうべ寝るときに、ボンがあまりに落ち込んでるので

「大丈夫!まだひとりにはさせへんから!」と力強く言っておいた(笑)

がんばるしかないよね。