たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【追記】一年半検診の結果

12/14は一年半検診。 今回は血液検査の結果もきれいなもので、 問題なくOKだった。 白血球(H)と容積(L)は毎回だけど、 前回より数値もいいし。 一安心です。 とはいえ、2~3年が勝負だといわれてる(いわれてないか?笑) トリプルネガティブの私は、ま…

エトセトラ

11月から全10回ということで 「校正・校閲」の講座を受けてみた。 「校正・校閲」といいながら、ライター講座のようになってたのが 不満ではあったけど。 しかも「1校正者が、そこまでやっていいの?」 講師が長年編集をやってたのでしょうがないかぁと思っ…

やっと復活!

またまたパスワードとIDを忘れてしまい、今日までログインできなかった。 ちょっと公私ともに忙しかったのもあるけど。 それにしてもログインIDとパスワードは、メモるんだけど どこに保存したのかを忘れる^^; ほんと記憶力がどっか行ってるわ。 でもよう…

今更だけど。。。

小林麻央ちゃんが亡くなってから、10日以上もたつ。 やはり同じ病気ということで、心配していた。 正直、彼女の姉・夫とも好きじゃないので あの二人がブログにアップした記事とかを読むのは好きじゃなかったけど。 どれが本当な情報なのかわからないけど…

ようやく折り合いがついたかも。

乳がんだと告知されてから、やっぱりネットでいろいろ調べた。 その時に会社の仲良しの女性(彼女とはその時でもすでに10年近い付き合い)も 調べてくれた。 本当に気のいい、やさしい人だし、何かあったらいつもすぐ動いてくれる。 だから大好きだったんだ…

一年ぶりに・・・(乳がんについて)

パスワードを忘れたのと、なんかいろいろバタバタしてるうちに 放置しまくってた。 また改めて始めようかなと思う。 とりあえず乳がんのこと。 復習もかねて改めて記載してみる。 リンパに転移していたので、とりあえず体のどこかに 飛び散ってる可能性を叩…