たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

一年ぶりに・・・(乳がんについて)

パスワードを忘れたのと、なんかいろいろバタバタしてるうちに

放置しまくってた。

また改めて始めようかなと思う。

 

とりあえず乳がんのこと。

復習もかねて改めて記載してみる。

 

リンパに転移していたので、とりあえず体のどこかに

飛び散ってる可能性を叩くために(主治医談)

  術前FEC療法(4回)

  術前TC療法(4回)

を行い、その結果画像にがん細胞が見れないということで

右胸全摘手術 ⇒ 右胸温存手術に変更された。

その術後の病理結果で「完全奏功」となり、現在無治療です。

 

あ ステージとかも書いた方がいいのかな?

ステージ3A トリプルネガティブ

グレード3   Ki-67:45%

私の主治医は、基本的に数値的なものは一切教えてくれないので

グレードとKi-67に関しては、書類をコッソリのぞいて記録してみた(笑)

 

完全奏功ではあったけれど、完治ではないし

「完全奏功」からの再発・転移という人のブログも読んだから

安心できるものではない。

それに最近少し体調が悪いので「もしかして?」というのもある。

でもまぁ癌になった人の多くが、体調の悪さ=転移?再発?と思うらしいので

一種の副作用的なものだろうなと思う。

 

でもすっかり丸坊主だった髪の毛も、短いしうねうねだけど

脱ヅラできるまでになった。

とざぁーっと書いてみたけど、備忘録として改めて書いて行こうと思う。

ここを読む人なんていないだろうけど、それはそれ。

自分で振り返ってみたいだけ。

 

ではでは、またよろしくお願いします(誰に?w)