たまゆら

日々思うこと。ひとりよがりだと思うけど。。。

【追記】一年半検診の結果

12/14は一年半検診。

 

今回は血液検査の結果もきれいなもので、

問題なくOKだった。

白血球(H)と容積(L)は毎回だけど、

前回より数値もいいし。

一安心です。

とはいえ、2~3年が勝負だといわれてる(いわれてないか?笑)

トリプルネガティブの私は、まだ気が抜けないけれど。

 

とはリンパ浮腫と足のむくみ。

浮腫というほど手がむくんでるわけではないけれど、

左腕に比べて術側の腕が、ほんの少し太くなってる。

看護師さんと話をして、その原因はPCにあるんじゃないかということになった。

  解決策として

   ・マウスパッドを使う(使ってなかった)しかも腕を置けるタイプ。

   ・椅子を低くして、腕を心臓より高くしてPCを使用

     ・休憩時間(トイレ休憩等)には、腕を回す等の軽い運動をする。 

そして今回、寝るときだけ使用する弾性グローブを借りてきてみた。

が・・・以外に皮膚の弱い私は、かぶれてしまったので

このタイプはダメみたい。

こちらも次回また相談しなきゃね。

 

  それでも元気になれたことを、

  神様に、

  支えになってくれた息子くんに

  おなじく支えになってくれた友人・知人に

  心から感謝します。